ron blog

チラ裏



Silverado@Dover

今日もDover

Dover01
あまりのうれしさにリプ取り忘れたんで、文字のみです。w
(優勝してないです)

昨日、遅い車にイライラして自爆したんで、今日はマッタリ走ろうと思い13番手スタート。
そんなにガツガツ行かなかったのですが、昨日と違い前の車が譲ってくれる。w

そんな感じだったので、50ラップ前には4番手ぐらいまで、ポジションを上げる。
その後、ピットインして一旦8番手にまで下げる。

そして80ラップ目ぐらいに、今日初めてのコーション。このとき4番手
全てのラップリード車がピットに入り、ラップダウンの3番手は当然ラップバック狙いだろうなと思ったら、
何故かピットへ。w

その後、自分が3番手に上がりそのまま後ろを押さえてフィニッシュ。
トップ2台は別次元だったので、自分的にはとてもうれしい。w

この記事読んでるか分からないですが・・・
タイヤの減りについてですが、乗り方にもよりますが、タイヤに掛かる重さでタイヤの減る量が変わります。(この辺は普通の車と同じですね)
なので、フロントタイヤの方が減り早いならバラストを後ろへ、リアタイヤの方が減りが早いならバラストを前に移動して、タイヤの減り具合をある程度調整できます。
ただ、バラストを移動するとLoose/Tightの具合が変わりますので、そこはCross Weightを調整して丁度いい具合に調整します。
あと、セットアップをいじる時は、1~2周で判断せずに10~20ラップ程度走らないと、おかしなセットが出来上がったりします。w (昨日のレース後のVCでPro-Classの人が最低でも20ラップみたいなこと言ってたので、10ラップじゃ足りないのかな・・・)
あくまで、自分の場合なので間違ってる可能性は、大いにあります。w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど!そういうことですか。
私は、走り方で一生懸命、前削ったり、後ろ削ったりしてましたw

No title

見つけちゃったー
ツラ裏と書かれていますがリンクさせてもらってもいいですか?

No title

>>kantokuさん
自分も時々レース中熱くなりすぎて、前だけ削れちゃったりしてます。w
ムキになった時は、大体ダメですね。w

>>BACKYさん
リンクNPですよ~
今シーズンは、オーバル頑張ろうと思い全然ロード走ってないです。
一緒になった時は、よろしくおねがいします。
プロフィール

ron33

Author:ron33
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

