ron blog

チラ裏

スポンサーサイト


iRacingの感想

登録してから、3ヶ月ほど経ったのでiRacingの感想を書いてみようかと
(字が多くてつまらないかも・・・)

登録する前は、クリーンなレースが出来るということで期待したのですが、
最初のRookie Classで見事なまでに裏切られました。w

自分、以前は2chのrFactorのサーバーを立てたりしてたのですが、自分が立ててた
サーバーの方が全然マナーが良かったです。
ロードコースの方は、車が密集しづらいのでまだ何とかなったのですが、オーバル
は本当に酷かった。w
周回遅れの車が目の前でスピンしたり、壁に当たって跳ね返ってきた車に当たったり・・・
そんな感じだったので、ロードコースはQを走って前方からスタート。
オーバルは、無茶している人には極力近づかないようにして走ってました。

何戦かして、ClassDに昇格
ClassDでも、Rookieより多少マシかな・・・って、程度でした。
ロードコースはRookieの時の同じ方法で走ってました。
オーバルは、SR稼ぎの消化レースw
ロード・オーバル共に、Fast Trackだけ目指して走ってた気がします。w

そして、ClassC
今メインでやっているのが、このクラスのレースですね。
iRatingが低い方のスプリットに振り分けられると大変ですが、高いほうのスプリット
だと、普通に楽しくレースが出来ます。(StarMazdaは苦手ですけどw)

ClassBは、数戦しかしてないですが、ClassB以上にクリーンなレースが展開されてる
ような気がします。オフィシャル扱いになるレースが少ないのが難点ですが・・・

ClassAは、参戦したことないので未知数です。w

レースに参加していて思うのが、Classが上でiRatingが高い人ほど無駄な争いをしない
ような気がします。ポジションキープが無理と思ったら、結構あっさり譲ってくれたり
します。
今は、iRating上げるように走ってるつもりです・・・

最後に、感心したのが、レース中に当たってレースの順位を落としたりリタイアした時に、
レース後わざわざPM(iRacing内のメール)で誤ってきてくれる人の多さ。
こっちも、もう少し余裕持って抜けばよかったかなぁ・・・って思っていても、
謝られたりすることが、よくあります。自分は、全然気にしてないんですけど・・・
(ちなみに、RookieやClassDの時は、1回も謝られたことない。w)

細かいことを言うと気に入らない部分(サイドドラフトが無いっぽい?)とかあるんですけど、
レース好きには、おすすめできるかなと思います。

逆に、グランツーリスモが大好きな人には、厳しいかも・・・
この辺は、人にも依ると思いますが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久です~~

最初、まさか、あのronさん!?と思いましたが
IRACINGやってたんですね、お宝発見した気分です^^

下位クラスの件は読んでちょっとビックリしました...
読んでると、ronさんのイラット具合が伝わってきます。
最初は忍耐を鍛えるところから、と思ったほうが良さげな感じですかね。

私は、ここんとこ何にも走ってないんですが
これって、お試しで一ヶ月無料でできるんですかね?
それなら、ちょっとカジッテみようかと思ってる今日この頃です。

Re: No title

ども。おひさです~

下位クラスは、そんな感じですね。
外人さんがボイスチャットで、我慢・我慢と言っているのを聞きますが、
聞く耳持たない人が多いですね;;

自分もiRacing始める前は、何もやってない期間がありました。
何かやりたいな~って思ったときに目に付いたのが、iRacing でした。w

自分の知ってる限り残念ながらお試しはないですね・・・
実際に持ってる人に試させてもらすしかないような気がします。
近くだったら、それも出来るんですけどね。ちょっと遠いですねw

No title

1ヶ月お試しできますよ。
http://iracing.com/sbrs/
何故か↑のページは上手く登録手続きに進みませんが、
プロモーションコードの「PR-SKIP」で最初の1ヶ月はフリーになるはず。

でももし2ヶ月目以降も続けるんなら、TCRさんから提供されてる
スパとかスターマツダがセットになってるほうが割安だったりします。

Re: No title

ども。はじめまして。

お試しあるんですか。知らなかった・・・orz
プロフィール

ron33

Author:ron33
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

